人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノの仕事の近況は・・・

今日は伴奏の仕事の後に9月のコンサートの合わせをしていました。

正直、自分のソロの曲だけは全く進んでいないので、自ずと他の曲を合わせるための気持ちは低下し・・・。

こんな状態ではいけないとわかってはいるのです。

午前中にゆっくりと歌12曲を練習しました。

しょうがない、今日はこれで臨むしかありません。

午後一のコーラスの伴奏を済ませ、スタジオへ移動。

16:30からスタート。

予想外に3人で弾く6手連弾から練習をすることになりました。

これも前回ざっと弾いて以来手をつけていなかった015.gif

ダメダメな私である。

しかしそんな時は開き直り集中力や曲への勘でカバー。

つまり直感で勝負するしかありません。

とにかく明日の仕事が終われば、一区切りつきます。

心に余裕がないな・・・と反省。

少しゆっくり過ごす時間を作りたいのが正直なところ。

でもそういう時間があったら練習した方が良い気もするし・・・。

焦らず欲張らず、でも一歩一歩進まなければならない。

深呼吸する時間が必要かも。

歌の合わせ、連弾は出来が悪くても合わせていたので大体のコツを覚えてしまっていたようです。

弾けるようになってくると合わせも楽しくなり。

034.gif・・・これからはソロに集中、集中。
by hibikore-koujyo | 2010-08-10 00:20