人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハーサル終了

8月31日、コンサートホールでのリハーサルへ行ってきました。

小さなホールにフルコンがドン!・・・とある(笑)。

初めは私のソロでしたが蓋を全開で弾くと自分の弾いている音がよくわかりません。

ラヴェルでペダルも多く使うので、

最終的には小さいコマを使用して弾くことになりそうです。

歌との合わせ、連弾・・・。

今回は通して全体の演奏時間がどれぐらいかかるかを計ることと、

音の響きを確かめることが目的でしたが、

連弾はあまり上手に合わせられませんでした。

これはやはり合わせる回数が少ないのと

二人で一緒に演奏することに慣れていない証拠だと感じました。

声楽はピアノの音が大きすぎるらしく、

ご自分の音がよく聞こえないようです。

・・・ピアノもいつもと歌が違うテンポに・・・戸惑う。

とはいえ、歌に順応できねば伴奏者ではないのでまだまだ練習しないと。

ソロも結局前日に全てをこなすのは無理と判断。

2曲減らすことにしました。

とにかく今回は曲数が多いコンサートなので、

弾くことに精一杯で中身がないということにならないように頑張ります!
by hibikore-koujyo | 2010-09-01 16:08