人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイオリンの音色

空気がぴりっ引き締まってまいりましたね。

あっという間に秋は終わりそうな勢いです。

秋深し・・・・の日曜日の午後、

ヴァイオリニストの和波たかよし氏と奥様でピアニストの土屋美寧子氏の

コンサートへでかけてきました。

前半はシューベルト、シューマン、ブラームス、

後半はバーバー、ラヴェル。

秋の午後にとてもマッチしたプログラムでした。

久々のヴァイオリンのコンサートで音楽っていいな~と再確認。

何気なくうっとり聴いていましたが、

ヴァイオリンは音程が命なので、さすが先生!プロです・・・。(笑)

実は私もヴァイオリンを持っているのですが(爆)、

そろそろ寝かせていたヴァイオリンを出そうかと思い始めましたよ。

ギーコギーコでも弾き始めると多少は弾けるようになるものです。

ただ・・・・前に座っていた男性が、

シューベルトの後半からシューマンは全滅!というくらい舟漕いでいたのよね~(爆)。

こちらも一瞬つられそうになりました015.gif

コンサートホールは客席が薄暗くなるので、

眩しいステージを見ていると催眠効果が起こるのでしょうか。

しかも音楽で脳は癒されているはずですし。

和波先生は曲間のお話もお上手でとても素敵で楽しいコンサートでした。

是非私のコンサートの参考にさせていただきたいと思いました037.gif
by hibikore-koujyo | 2010-11-19 19:54