人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽は心のビタミン

しばらくお休みしておりました。

今回の東北・関東での大地震により東京も余震が続いておりました。

少しずつ収まってきてはいますが、今日もお昼頃ぐらっと揺れました。

そう、先週1週間は仕事は全てお休みになりました。

時間はあるものの、

地震という予期できない自然の力を相手にしていると、

何をやっていても上の空といいましょうか・・。

それでも東京は特に地震の揺れでの倒壊などはないので、

ただ地震を恐れるだけではなく、

いつもどおりの生活に戻ろうと思い始めました。

今日は新宿で伴奏の仕事。

正直先週は全くピアノを触っていませんでしたので、

なんだか左手の指の力が・・・(笑)。

でもこの仕事のお陰で久々にピアノを触りますと、

心が晴れると言いますか、

やはり音楽は心のビタミン剤ですね。

歌ってくださるカルチャーセンターの方々、

そして弾いている私まで最後は楽しい気分で心が明るくなった気がいたします。

先生もモーツァルトの”春への憧れ”を選曲してくださり、

初めはおとなしく歌っていた皆さんもほがらかに!(笑)

その後もいろいろ歌って最後は”サンタ・ルチア!(爆笑)

歌って心を開放できたのではないでしょうか?

そして、帰宅しましたら5月・9月に一緒にコンサートに出演する友人から

声楽の伴奏譜が沢山送ってきました~。

ひゃ~!さぼってなんかいられないわ042.gif

本格的には明日から練習を始動いたしますので、

いろいろつぶやきま~す(笑)。

お楽しみに016.gif
by hibikore-koujyo | 2011-03-22 17:45