2012年、スタートしました!

明けましておめでとうございます。

ゆっくりなご挨拶になりましたが、
今年もこの”のんびりピアニスト”のつぶやきに
お付き合い頂けましたら幸いでございます。

さて、仕事始めは6日(金)から。
4月5日に2年ぶりの演奏会を予定しているコーラスの練習でした。
1月15日(日)には文京シビック大ホールにて”合唱の集い”に参加ですので、
新年1回目の練習から全員発声、ヴォイストレーナーの先生にしごかれていましたよ(笑)。
私にとっても休み明けのぼーっとした頭と指に刺激を受け、丁度良かったです。
4月の演奏会のポスターも出来上がっていて、早速40枚ほどいただきました。
今日は新宿での仕事があったのですが、
終了後早速ポスターを配らせていただきました。

何しろ、入場無料ですからっ!(爆)

皆さん、お時間がありましたら是非いらしてくださいませ!・・・というところなんです。

また後日お知らせさせていただきますね。

そして、今日はカルチャーセンターでの仕事、新年1回目。
若干人数が少なかったのが淋しかったですね~。
寒い時期は中高年の方はお休みされる方が多いのです。
次回には増えていることを期待して。
そうそう、新しい方が2名もいらしていたので、
これはまた嬉しい出来事でした!
難しく考えずに、とにかく声を出してストレス発散!という講座ですので、
ご興味がある方はコメント下さいませ(笑)。

この仕事の後、指揮者の先生と1月から始まる新しい仕事の日程打ち合わせなどをしました。

これは今年の11月11日に行われる演奏会の音取り~練習伴奏者というもので、
本番では私は弾かないという、縁の下の仕事です。
実はこういう方が私には合っているかも。

ピアニストなのに本番はちょっと~・・・・という、
往生際の悪いピアニストです。

バンジージャンプみたいですよね、本番て。
はたまた予防注射のよう?(打てば終わる・・・弾けば終わる?みたいな)(笑)

そして明日は昨年の11月から伺っているコーラスの新年1回目。
こちらは指導者としての仕事ですので、予習しなくては。
水曜日は”音楽の日”と決めようかな。

とりあえず、また昨年以上に
いろいろな方と出会えるチャンスがありそうな予感のする2012年です。

さすがに1月は寒いですが、皆さまも風邪をひかずに元気に動きましょうね!
サッカーの澤選手のように志を持っていきましょう!
[PR]
by hibikore-koujyo | 2012-01-10 19:57