新しい出会い

先週末から寒く、冷たい雨模様の東京です。

昨日22日は、秋ににステージがある某大学のOB男声合唱の練習へ行ってまいりました。

初めてお会いする皆さまでしたが、

指揮者の先生、スタッフの皆さま、そして団員の方々、

とても熱心で初回の練習で緊張しておりましたが楽しい練習となりました。

男声合唱の響き、なかなかご縁がなく聴く機会がなかったので感激しました。

OB合唱団なので、

年齢もまちまち、

50代以上の方々がメインですが声の張りが良く、

今から秋の本番が楽しみです。

新しい先生の指導に触れられるのも、

合唱指導を始めたばかりの私にはとても勉強になります。

こちらに伺うようになったのは、

いつも仕事をご一緒させていただいている先生も

指揮を振られるということでのご縁ですが、

2012年の目標~いろいろな方々と出会う~が、

こんなに早く実現できて嬉しい限りです。

練習を余裕を持って楽しみたいので、

私ももっと楽譜を読み込みたいと思います!

こういう影響で、

4月に2つあるコーラスのステージに向けてもエンジンがかかりそうです。

???まだかかってないの???・・・と思われます?(笑)

そう、毎週練習に伺っているので、

どこか弾けているような気分ではあるんです。

でも本番は練習とは違うので、

もっと一人で伴奏パートを練習しておかないと余裕が生まれません。

当然の事なのですがねぇ~~~。

ハイ、頑張ります!
[PR]
by hibikore-koujyo | 2012-01-23 21:50