人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき

GWが終わり、昨日は指導しているコーラスの練習再開でした。

こちらのコーラスは10月上旬にコーラスフェスティバルに参加する予定です。

何を歌うかという選曲に頭を悩ませているところ002.gif

コーラスの皆さんの美しい声を生かせる曲・・・。

今はアカペラに数曲挑戦しているのですが出来ればその中から1曲。

演奏時間は7分なのでなかなか曲数と時間内に収まるような選曲が難しい!

1月頃から練習してきた曲はかなり歌声ものびやかで良くなってきています。

この曲は是非歌ってほしいので、この曲を中心に他のカップリング曲を選曲中。

何回も譜読みに協力していただいているコーラスの皆さまには本当に感謝です042.gif

きっと本当は”まだ決まらないの~?”ぐらいに思っていることでしょう(笑)

ごめんなさい。

何しろ新米コーラス指導者なもので、

コーラス(しかもアカペラ)の曲のレパートリーがまだまだ少ないのです。

しかもどうせ出場するならコーラスの皆さんにとって一番良いものをと欲張りで!(笑)

今は”音楽”という分野の中でコーラスの指導、コーラスの参加、伴奏(3つ)、自主コンサートと

頭の中で考え、実行することが中央から放射線状にいろいろな方向へと延びていますので

ちょっと整理しないといけないかもしれません。

特に自主コンサートではチェンバロを習う必要性も考えていて、

またまた、いえ、ますますチャレンジです!
by hibikore-koujyo | 2012-05-10 10:39