人気ブログランキング | 話題のタグを見る

些細なことも大切に

27日(土)、1月から9月まで練習にお付き合いしていた

男声合唱団の伴奏が全て終わりました。

あとは11月上旬にある演奏会へ伺うのみです。

本番が近いということもあり、

指揮者の先生も熱の入った指導だと思いましたので

私も臨時で久々に伴奏とはいえ”ばしっ”と弾きたかったので

直前に練習しました。

いやいや、もう少し数日前から練習すればね015.gif

それでも1時間練習して伺ったお陰で、

練習の時は大きな音で自信を持って弾くことができました。

自分の仕事の姿勢として、

納得のいくことはやっておかないといけないと、

また勉強になりました。

”ま、これでいいか”は、決して良くはないのですね。

とりあえず完璧ではなくても、

”やっておくこと”と”やらない”のでは全然違います。

この年になっても気持ちを引き締めて頑張りたいと思います。
by hibikore-koujyo | 2012-10-29 09:24