人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の宿題

5月の演奏会が終った後、7月5日の東日本大震災チャリティーコンサートも終了しました。

こうして今年もまたあっという間に半年以上が過ぎました042.gif

伴奏の仕事と有志のコーラス指導、

単発の演奏会の伴奏の仕事(9月中旬)、

何故かバンドのキーボード担当を受け持ち、

あわあわしながら予定をこなしています。

さて、11月28日の有志のコーラスとの演奏会で演奏するピアノ・ソロ曲を

ようやく今日決めることが出来ました。

今までの反省から、とにかく決めて、あとは練習するしかありません。

1.主よ人の望みよ希望よ(バッハ)3分25秒
2.Ave Maria (グノー)4分10秒
3.Ave Maria (シューベルト)3分30秒
4.子守唄 (シューベルト)2分8秒
5.愛の挨拶 (エルガー)3分11秒
6.愛の讃歌 2分18秒
7.献呈 (シューマン・リスト) 3分40秒
8.愛の夢 (リスト) 4分10秒

アンコール~エオリアンハープ(ショパン) 3分

以上、約30分のプログラムを考えてみました。

実はリストは本番では一度も弾いたことがなく、

ある意味挑戦です。

皆さんが知っている曲も弾けるようにしていかないと、

人生の中で弾かないで終わる可能性が大です。

そろそろ年齢のことも考えつつ、挑戦してみることにしました。

明日からは、練習したときはUPしていきたいと思います。

夏の暑さに負けずにがんばります!003.gif
by hibikore-koujyo | 2015-07-31 19:35