人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気なる~第2弾!

気になるのはScarlattiだけではなく・・・11月にあるコーラスの伴奏です。

特にコーラスが作曲家の先生に委嘱した作品は、

中途半端な演奏はできない!

しかも、当日は聴きに来て下さることが決まっており、

そうなるといつも以上に緊張は倍増だわね~042.gif

でもですね、

私の中ではその先生が来て下さるから・・・というような気持ちはありません。

聴きに来てくださったお客様お一人お一人の心の中に何か残るような演奏をしたい・・・それだけです。

それにはまず曲に対して自分が納得するものを考え、

それを表現できるだけの演奏力をつけていなければ、

本番でいつも以上の何かが生まれることはない。

しかも今回はソロではなくコーラスとの共演ですから、

私一人の想いが先走っていもいけないわけで。

弾きながらコントロール(前に出たり、後ろに引いたり)できる余裕を持ちたいので、

気ばかり焦るだけでなく、とにかくピアノを弾いていこうと思います。

きっとこの作品は私達のリサイタルの後出版され、多くの女声合唱団で歌われるに違いないと思います。

そのくらい素晴らしい曲です!

・・・だからやっぱり頑張るしかないのだ~!

今日は夜ちょっと弾いてみました。

大体弾けている気がするのですが、まだまだ本番で揺らがないほどではないと思っています。

ここからが勝負です!

認耐ですね~042.gif
by hibikore-koujyo | 2009-10-13 23:11