<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3月ももう中旬ですが、

ようやく17日にお手伝いしていた合唱団のステージが終了いたしました。

そうです、神戸へ出かけておりました。

一回しかない本番のステージを聴くのは本当に勉強になります。

練習の成果がどのように現れるのか・・・。

また、合唱団の皆さんもどのようにステージに挑むのか。

聴いている私の方がドキドキと緊張してしまいました。

疲れました~~~(苦笑)。

伴奏者としては合唱団の皆さまの役に立てること、

指揮者の先生の要求に答え、助けることが出来れば万々歳なのです。

自分が上手く弾けたかどうかということは、実際最近はあまり考えません。

自己満足に過ぎないからです。

自分がたとえ上手く弾けても、

合唱団や指揮者とうまくコミュニケーションが取れていなければOUTです。

日頃の練習の成果は本番では裏切りません。

とても良いステージでした。

良い刺激を受け、私もまた今日から頑張ります!
[PR]
by hibikore-koujyo | 2013-03-18 19:43