<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

東京は梅雨が明けました。

そうです、いつの間にか7月になってしまいました。

前回のUPから何をしていたかと言いますと・・・。

チェンバロのレッスンを受け(2時間枠をお願いしたが練習不足で撃沈)、

7月7日に東日本大震災チャリティーコンサートで男声合唱団の伴奏を務めました。

久々の大きなホールでの演奏。

数日前から毎日その曲を練習し、頭の中も気持ちもコンサートモードを準備します。

何故ならステージ上というのは非日常の空間なので、

そこでパフォーマンスするということは特別なことだと思います。

コンサートホールで自分が演奏していることを想像すると良いと思います。

シンプルなことですが、私には大切。

お陰で練習の成果は出せたと思います。

それが当たり前の世界なので(苦笑)、また気持ちを新たに練習の励みたいと思います。

そうです。

終わった翌日から、今度は11月のコンサートに向けて自分のソロを練習再開し始めました。

曲も欲張らず、決めた曲を丁寧に表現することを目指し練習していきたいと思います。

一緒に出演してくださる方からも、いろいろとアドヴァイスを受け、

私にとっては少し新しいコンサートを目指したいと思っています。

またこのブログに練習日記を載せたいと思います。
[PR]
by hibikore-koujyo | 2013-07-11 09:08