<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

一般にはお盆休みが終わりましたが、伴奏している月曜日のコーラスは8月はお休みはなく、

今日もまた3回目の練習でした。

暑い中、今日の練習は駅から徒歩でしっかり10分はかかる場所。

汗だくで早歩きしても、ぴったりにしか到着できませんでした。

ピアニストは練習会場まで出没しなければならないので、

案外ハードなんです。(ハードとあえて言わせて頂きますが・汗)

さて、7月に演奏会が終わったこちらのコーラスさんは、

今は信長さんの”空の端っこ”を歌い始めました。

これがなかなかご機嫌な曲なんです!

伴奏していて、ウキウキする曲に出会えたときは本当に嬉しいです。

最近、個人の曲に集中することがめっきり減ってしまっているので、

好きな曲に出会って、ピアノを弾きながら頭の中で曲の構成や演出を考える作業は、

なかなか楽しいです。

久々の感覚(笑)。

いや~、本当は9月、11月の演奏会のためにも練習しなければならないのですが。

8月中にはエンジンかけないとまずいかも015.gif

頑張ります!
[PR]
by hibikore-koujyo | 2014-08-18 17:50