<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

早いもので、今年最後の大きなステージが終了しました。

はぁ~~~、前回UPした後、9月末に大人数の混声合唱団ステージが終了、

その後は11月1日の大切な演奏会のための準備期間と他のコーラスの合唱祭参加の仕事が2つ、

11月1日の演奏会、本日3日の葛飾区合唱祭の伴奏と目まぐるし過ぎました。

そして、私は一人っ子なのですが、身内の緊急入院などでピアノを触る時間も減り、

今回は時間が限られた中での準備でした。

これもまた勉強になりました。

準備というものは早めにやっておいて損はないということですね。

その大切さを感じました。

何とか本番に間に合わせられるコツは知っているものの、

やはりいろいろ予期せぬ出来事は起きるものです。

1日の演奏(ピアノソロ)に集中することが難しかったのですが、

何とか形になったようで、それはそれでほっとしました。

来年はまた自分のピアノを向上させたいと思いました。

3月の男声コーラスの伴奏の仕事がまた今週末から始まります。

気持ちはもう来年のステージに向けて切り替えていきたいと思います。

今年は本当に多忙な伴奏生活でした。

今年は初めての混声の伴奏にも挑戦できたのでその経験を生かし、

来年もより良い伴奏が出来るよう気持ちを引き締めて練習に励みたいと、

本当に思います(笑)!本当です。

演奏することで多くの方と出会い、喜んでいただけることは幸せです。
[PR]
by hibikore-koujyo | 2014-11-03 20:59