人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩の練習

さて、昨日ようやく切羽詰って曲を決めたことで踏ん切りがつき(笑)、

今日も仕事の後、自宅で練習していました。

珍しい~026.gif

金曜日はだいたいいつも息抜きDAYにしているからです。

チェンバロで弾く最後の曲をD.Scalrattiのソナタと決めたことで

本当に気が楽になりました。

そして毎度の事ながら、

きちんと一度チェンバロのレッスンを受けたほうが良いよね~という

考えが頭の中でむくむくと膨らみます。

しかし・・・、

正直よく考えると、とにかく曲を指に慣らすほうが先決なんです。

最後の最後は自分が頼り034.gif

もちろん迷ったり疑問に思ったりすることが多々あります。

経験不足ゆえに装飾音のアイディアも貧困ですし。

でも・・・・、

とにかくにじにじと自分のものになるまで練習あるのみでございます。

これで9月の二つのコンサートで弾くトータル34曲が全て決まり、

だいたい弾けるようになりました。

一番最近決めた2曲はとにかくまだまだ余裕がないので、

繰り返し練習したいと思います。

今度は31日のリハです~。

自分のソロはまだ怪しいけれど、

他の合わせものは7割は出来ているので、

残り2割ぐらいにレベルUPさせて31日を迎えたいです。

この週末はとにかくピアノを弾く時間を作らねば。

これがなかなか難しいところです・・・。
by hibikore-koujyo | 2010-08-28 00:09