人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題があるんです

9月のコンサートを終えてからさぼっていたピアノ039.gif

ちょっと考えなければいけないこともあり、

なんとなく何を弾くかさえも向き合えずにいました。

とりあえず1ヶ月以上のお休みをしたのでそろそろ始動します。

もう準備は来年度なのであります。

そう、今は年末の慌ただしさの前で時間があるのですよね。

手をつけられるものは早く始めておく方が良いに決まっています!

ちなみに今日は新宿カルチャーセンターでの仕事でした。

この季節は秋の歌満載です。

秋の曲はセンチメンタルなメロディーのものが多く、

ピアノで伴奏するときはいつもより感情が入っているかもしれません。

”里の秋”などの唱歌や五輪真弓さんの”恋人よ”もカルチャーセンターでは歌います。

”恋人よ”は小学生高学年の時に流行した曲で記憶もあるので、

自分なりにちょっと演出して弾いています。

自分の中に音楽の貯金があることに気がつき面白いなぁと思います。

さて、明日は例のコーラスの練習日ですし、

金曜日のコーラスの来春のリサイタル用にアレンジも考えなければいけません。

延ばし延ばしにしてきた宿題です(涙)。

いや~、さすがに考えないとまずいね。うん042.gif

何故手をつけないかと言うと、

手を付け出すと凝り症なので時間がかかる予感がするからです。

明日は宿題の方から手をつけないとまずいでしょう・・・。

・・・017.gif頑張ります!
by hibikore-koujyo | 2011-11-08 20:58