人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選曲終了~!

昨日はコーラスに友人のMさんが見学に来てくださいました。

彼女はここ1年ほど仕事がハードだったのですが、

ご懐妊ということで仕事をやめられ気分転換もかねての参加を希望。

10月ぐらいまでしか今年は参加できないと思いますが、

とても嬉しい申し出です!

コーラスを必要としている人に参加していただけるという事は、

とても大切なことだと思います。

私より若いMさんなので、

メンバーのおば様方もよりウキウキと話しかけてくださり

ほっといたしました。

先のことを心配するより今を一緒に楽しく歌って頂きたいと思います。

さて、そのコーラスなのですが、

ようやく10月に歌う曲を決定いたしました!

結果的にはアカペラ3曲です(笑)

アカペラを主に活動してきたのですから、

いろいろ考えて譜読みもしていただきましたが・・・

真っ向勝負!?

他の団でアカペラ3曲は絶対歌いませんから(苦笑)

他の団のしないことをあえてする!

曲はストレートではありませんよ。

信長さんの作品が入っているので、

編曲はカーブあり、フォークあり・・・。

え?

野球に例えなくても?

そうですね(笑)

まぁ、とにかく”人がやらないことをしよう!”というタイプの人間に

団の皆さんも指揮を頼んだのですから道連れです037.gif

来週から特訓です004.gif
by hibikore-koujyo | 2012-05-17 16:49