人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は歌う日

今日は夕方から某大学に関係するコーラスで歌のお手伝いでした。

お手伝いというのは、まぁ、なんとも微妙な表現なのですが、

音取りなどピアノを弾ける人間がいた方が便利らしい。

これは仕事ではないのであくまでお手伝いかと。

家でピアノを弾いていたい時もあるが、

参加し声を出すと気持ちがスカッとします。

ただし団体行動なので(笑)、

自分は音程を低く歌っていなくても指揮者の先生からはチェックが入るのだ。

これは仕方がない。

団体行動ですから034.gif

6月10日にハーバード大学と合同のステージがその大学で予定されていますが、

まだまだこれから練習をして歌いこまないとまずい状態。

そんな中、

10月の千代田区のコーラスフェスティバルに向けての曲らしいのだが、

ヴェルディの歌劇”ナブッコ”より、

”想いよ、黄金の翼に乗って飛んで行け!”を歌うらしい。

楽譜を渡されました。

伴奏も本格的ですし、各声部も結構別れますよ~008.gif

大丈夫なのか???こんな本格的な曲で015.gif
by hibikore-koujyo | 2012-05-17 21:57