人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月再終週の月曜日

土日は休み、今日月曜日から再始動いたしました!

午後の仕事の前はチェンバロのCDを聴き、アンコールの選曲タイム。

しかし30分程度で時間切れ。

午後からの仕事へ外出。

帰宅しても家事をこなしたりで、なかなか練習できず。

練習より優先させなけれならない事が多い月曜日(笑)。

でもこれが一般的なピアニストだと思います。

ピアノだけ弾いていれば良い生活はちょっとおかしいかもね。

人間として自分の生活を構築するための活動は必須ですから。

さて、そうは言いつつも、時間との勝負は迫っている。

今日は明日のチェンバロのレッスンのため、帰宅後はチェンバロの曲に集中。

特に左手の練習とリピートした時の装飾音を考えることで時間は費やされます。034.gif

1曲目・・・CDを聴いて参考になる装飾音を書き取る・・そして実際に弾いてみる。

2曲目・・・CDを聴いて参考になる装飾音を書き取る・・そして実際に弾いてみる。

3曲目・・・CDを聴いて参考になる装飾音を書き取る・・今夜は20時半過ぎで歌人が帰宅し断念。

明日の朝4曲目に着手。そして午前中の仕事、午後チェンバロのレッスンです。


音大時代は大変だったけれど、自分のためだけに時間が使えるって贅沢です。

今から思うともっと勉強できたな~。(爆笑)003.gif

でも、諦める必要は全然なく、自分が望めば道は開けると思っています。

明日は明日でベストを尽くすのみ!

チェンバロの帰宅後からは、ソロの曲の暗譜合戦です。

頑張りますよ~~~~!031.gif
by hibikore-koujyo | 2012-08-27 22:37