人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はマエストラ!

コンサートが終了した途端に今度は指揮の仕事です。

コーラスの指導をしているグループが10月7日(日)に、

浜離宮朝日ホールで開催されるシルバーコーラス・フェスティバルに参加するので

今日はその指導をしていました。

指揮者としての公式デビュー(苦笑)。

まったく・・・何故指揮までやるはめになったのか、

自分でもよくわからなくなります。

先週は皆さん楽しく歌っていて声も大きかったので心配していませんでしたが、

なんと!今日は急に真面目になっちゃって(大笑い)、

まぁ、声の小さいこと。

お腹から声を出していません。

思わず”あなた達の前の団体は凄い指揮者が振るんだからしっかり歌ってよ!”と

言いそうになってしまった(汗)。

これは残念だが本当の話。

まぁ、小さい声だったら仕方ないけれど、

実力を出せずに終わるのは残念なこと。

ということで指揮も練習しなくてはいけません!

はぁ~~~、ちょっと憂鬱です008.gif

でもやるしかないので、頑張ります。

いつもこんな事を私って言っていますね。

人が良すぎる???

ちなみにイタリア語で女性の指揮者は”MAESTRA”~マエストラと言います。

PIANISTA~ピアニスタからMAESTRA・・・変身~~~!(笑)003.gif
by hibikore-koujyo | 2012-09-26 23:11